About Me

初めまして! Team Moko App. のモコミク(moko#miku)です。

Team Moko App. では、ボカロ(初音ミク)の楽曲制作、スマホゲーム制作、ノベル制作などのオリジナルの創作活動をしています。

クラシックギター使いで、好きなのはルネサンス~バロック。
HM/HRも好物で、その影響を受けてる楽曲を制作しています。

AndroidとiOSでオリジナルのゲームを制作。
代表作『ヤンデレお姉ちゃんが来た』『世界でいちばん残念な妹』など、Google PlayとApp Storeに公開中。
またR18アプリも制作し、DLsite、DMM、メロンブックスDL、hbox等にて販売しています。

オリジナル小説は、小説家になろう・Eエブリスタにて公開中です。


今は、ゲーム開発に重きを置いてます。
FacebookTwitterで最新作とかもお知らせしてるので、いいねやフォローしてくれると嬉しいです!



-------------------------------------------------------------------
更新履歴
2017年07月20日 『姉萌え♪ ~ そんなにお姉ちゃんが良いの? もう、しょうがないな……』リリース
2017年03月16日 『リアル妹が、二次嫁になる場合(妹萌え!)』リリース
2016年12月28日 『ヤンデレお姉ちゃんが来た、完全版』リリース
2016年11月10日 『妹と弟と異世界に来たら、勇者が幼なじみに似ていた件』連載開始
2016年04月17日 『ツンデレお姉ちゃんはヘタレ系』リリース
2016年02月22日 紹介記事を追加(BoomAppGames)
2016年01月15日 紹介記事を追加(Appliv)
2016年01月06日 紹介記事を追加(電撃オンライン)
 サイト公開


Vocaloid

初音ミクのオリジナル作品。
クラシックギター使いで、好きなのはルネサンス~バロック。対位法が好き。
室内楽曲(クラシック)&インストが得意なので、ちょっと普通とは違う感じかも。
HM/HRが好きなので、その方向に行く可能性もあり。

Youtubeチャンネルはこちらから


Android/iOS Game

AndroidとiOSで萌え系カジュアルゲームを制作しています。
『妹萌え』『姉萌え』に特化し、『黒髪』を崇拝して展開しています。


 シンプルシリーズ (タッチだけの操作)

俺の妹をブラコンにしてやる!?

思春期のツンツン妹をブラコンにしよう!



俺の妹をブラコンにしてやる!?

Google Play

姉萌え!

真面目なツンツンお姉ちゃんを萌えさせよう!



姉萌え!

Google Play

俺の妹がこんなにヤンデレになるわけがない

ブラコン妹がヤンデレに!?



俺の妹がこんなにヤンデレになるわけがない

Google Play



 探索シリーズ (家の中で行きたい場所を選択)

俺の妹とこんなにラッキーなイベントはない

ツンツン妹とラッキースケベを楽しもう!



俺の妹とこんなにラッキーなイベントはない

Google Play

世界でいちばん残念な妹

残念な駄妹を、標準的でまともな妹にしよう!



世界でいちばん残念な妹

Google Play   App Store

ヤンデレお姉ちゃんが来た

お姉ちゃんは壊れてヤンデレに!?



ヤンデレお姉ちゃんが来た

Google Play   App Store

妹じゃなくて、お姉ちゃんだもん!

だから、妹じゃないってば!



妹じゃなくて、お姉ちゃんだもん!

Google Play

ツンデレお姉ちゃんはヘタレ系

すぐに後悔する「ヘタレ系ツンデレ姉」



ツンデレお姉ちゃんはヘタレ系

Google Play



 マルチエンディング探索シリーズ

ツンデレ妹とヤンデレ姉が修羅場すぎる

ツンデレ妹とヤンデレ姉が修羅場に!?



ツンデレ妹とヤンデレ姉が修羅場すぎる

Google Play

私……私、お姉ちゃん失格だ……

想いに縛られてる姉と、救いたい親友の物語



私……私、お姉ちゃん失格だ……

Google Play   App Store

リアル妹が、二次嫁になる場合
 (妹萌え!)

「ウザい」「キモい」しか言わないリアル妹を二次嫁に!



リアル妹が、二次嫁になる場合(妹萌え!)

Google Play



 アドベンチャーシリーズ (脱出ゲームっぽいAVG)

最近、妹のようすがちょっとおかしいから、部屋を調べてみる

妹の部屋を捜索して、その原因を探ろう!



最近、妹のようすがちょっとおかしいから、部屋を調べてみる

Google Play

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ

想いに縛られてる姉と、救いたい親友の物語



お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ

Google Play

ヤンデレの妹が、兄の恋愛を全力で邪魔してくる

お兄ちゃん……その女の人……誰?



ヤンデレの妹が、兄の恋愛を全力で邪魔してくる

Google Play

幼なじみがフラグをおられたら

あなたは鈍感ヘタレ主人公です。幼なじみを華麗にスルーしよう!



幼なじみがフラグをおられたら

Google Play



 R18シリーズ (成人向けAndroidアプリ)

ツンデレ妹とラッキースケベ!

ツンツンからツンデレに!? そしてデレデレ……エッチに!?



ツンデレ妹とラッキースケベ!

DLsite   DMM
メロンブックスDL   HBOX

ヤンデレお姉ちゃんが来た、完全版

……弟くんに近寄るゴミ虫、始末してきたからね



ヤンデレお姉ちゃんが来た、
完全版

DLsite   DMM
メロンブックスDL

姉萌え♪ ~ そんなにお姉ちゃんが良いの? もう、しょうがないな……

……そんなにお姉ちゃんが良いの? ……もう、特別だからね



姉萌え♪
~ そんなにお姉ちゃんが良いの? もう、しょうがないな……

DLsite   DMM
メロンブックスDL




 紹介記事

 俺の妹がこんなにヤンデレになるわけがない
正統派のヤンデレ”を堪能するアプリ「俺の妹がこんなにヤンデレになるわけがない」が高評価
http://exdroid.jp/d/68123/
http://news.nicovideo.jp/watch/nw983147
http://news.ameba.jp/20140310-608/
http://www.excite.co.jp/News/android/20140310/Exdroid_68123.html


 世界でいちばん残念な妹
ダメな娘ほど可愛い!!? 「世界でいちばん残念な妹」にハマるお兄ちゃんが続出中
http://exdroid.jp/d/69245/
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1022837
http://news.ameba.jp/20140409-595/
http://www.excite.co.jp/News/android/20140409/Exdroid_69245.html
遊びに来たの?チューしに来たの?私はどっちでもいいよ!だってさ
http://android.app-liv.jp/001323016/
http://app-liv.jp/953418304/
どんどん残念になって行く妹?!
http://ketchapp.jp/app/74060.html
“ブラコン”な妹を更生させるのだ。スマホ向け育成ゲーム「世界でいちばん残念な妹」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第785回
http://www.4gamer.net/games/294/G029467/20150313089/
可愛さとのギャップに萌える!『世界でいちばん残念な妹』を育てよう♫
http://www.techjo.jp/2015/03/410494/
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/14/214/
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20150314/Iphone_girl_410494.html
http://beauty.yahoo.co.jp/app/articles/112930
世界でいちばん残念な妹 ~ブラコンで残念な「駄妹」をまともな妹にする!ブラコンが恋に変わると…?~
http://app-library.com/archives/29918
残念すぎる妹を、せめて普通の恥ずかしくない妹に成長させてあげましょう
http://iphone.ascii.jp/2015/01/26/9938534/
残念な妹をまともにしましょう
http://appmaga.net/archives/38635


 ヤンデレお姉ちゃんが来た
優しいお姉ちゃんとの会話を楽しもう☆ 会話が進んでお姉ちゃんのヤンデレ度が上がっていくと、どんどんお姉ちゃんが壊れていく・・・(^^;)
会話とお姉ちゃんの変化、両方が楽しめるゲームです☆
http://favroid.com/free/yandere_sister/
あなただけに見せられる..私のトラウマ、受け止めてくれますか?
http://android.app-liv.jp/001495721/
http://app-liv.jp/962743526/
ヤンデレお姉ちゃんが来たの使い方、レビュー
http://androck.jp/app/game/simulation/yandereoneechangakita/
暇つぶしには最適!ヤンデレお姉ちゃんが来た
http://app.lupo.mobi/I0000239
しっかり者のお姉ちゃんが壊れていく!! この家に何があったのか? ヤンデレお姉ちゃんとの生活が始まる…
http://applink.jp/2015060723587.html
【特集】「ヤンデレ」ゲームまとめ…“様々なヤンデレヒロインに触れたい人”はぜひ
http://www.inside-games.jp/article/2015/05/06/87371.html
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1578012
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150506-00000002-isd-game
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&id=3403991
http://news.infoseek.co.jp/article/inside_87371/
http://jp.news.gree.net/news/entry/1830443
弟想いの姉が、弟を想い過ぎるあまりに、どんどん言動がエスカレートしていく!
http://www.iphoroid.jp/appli/detail.php?mgi=2419


 最近、妹のようすがちょっとおかしいから、部屋を調べてみる
かわいい妹の様子なんだかおかしい。お兄ちゃんは心配です・・!
http://android.app-liv.jp/001599461/


 お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ
そんなわけであなたは「お姉ちゃん」です。弟の部屋を勝手に掃除しましょう。
http://appmaga.net/archives/35122
お姉ちゃんになって弟の部屋を掃除しよう!
http://appget.com/appli/view/65010
http://www.excite.co.jp/News/android/20140915/Appget_Review_65010.html
いつも汚くしてぇ。しょうがないからお姉ちゃんが掃除しちゃうぞ
http://android.app-liv.jp/001785298/


 妹じゃなくて、お姉ちゃんだもん!
お姉ちゃんと会話をして成長度を上げ、お姉ちゃんらしくさせよう!
http://appget.com/c/news/70367/pickup20140930/
http://gamenavi.excite.co.jp/news/Appget_News_70367.html


 ツンデレ妹とヤンデレ姉が修羅場すぎる
http://android.app-liv.jp/002166981/


 私……私、お姉ちゃん失格だ……
あなたはお姉ちゃん派?それとも姉の親友派?
https://giveapp.jp/p/a3065/
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3171851
http://www.excite.co.jp/News/android/20150724/Giveapp_android_pa3065.html


 幼なじみがフラグをおられたら
告白されたらゲームオーバー!?幼なじみがフラグをおられたら!
http://motedroid.jp/archives/幼なじみがフラグをおられたら.html
幼なじみのアタックを華麗にスルーしてフラグを回避するアプリが配信中
http://dengekionline.com/elem/000/001/192/1192440/
幼なじみがフラグをおられたら
http://android.app-liv.jp/002563742/
幼なじみから告白されたらゲームオーバー!?全く新しい告白回避型恋愛ゲームが登場!
http://game.boom-app.com/entry/osananajimi_flag-review

Novel

 俺と妹が悪の組織に入りました

隣町の学園へ転校した、大和(やまと)と妹の詩織(しおり)。

二人は商店街で、街の人を恐怖させる「ブラック・マグマ」と、
それに対峙する少女たち「マジカル・キュア」の戦いを目撃する。

大和の呟いた一言が原因で、帰宅途中に「ブラック・マグマ」の一員にスカウトを受け、
大和と詩織は「ブラック・マグマ」でバイトを始めることになってしまう。

正義の魔法少女たち「マジカル・キュア」と戦うことになるのだが、
どうやら相手に恐怖を与えるというよりは、ドキドキさせるのが本来であることを知る。

そして二人は、「マジカル・キュア」のメンバーをドキドキさせなければならないのだが……!?


小説家になろうはこちらから→


Eエブリスタはこちらから→

E★エブリスタ



 妹と弟と異世界に来たら、勇者が幼なじみに似ていた件

学校帰りに事故にあって、異世界に来た俺、山田 智也(やまだ ともや)と
妹の恵(めぐみ)、弟で小学生の守(まもる)。

神様に変なスキルを貰いつつ、異世界で出会った勇者パーティは、
俺の生前の幼なじみと、悪友、そしてクラスメイトにそっくりだった。

そんな縁もあり、そのパーティに入れて貰おうとしたものの、
全力で拒否され逃げられてしまった。

ちょっと、これから追いかけて入れてもらうぞ!


小説家になろうはこちらから→